5/30
DE所属のクランにwizを仮joinして傲慢21Fに行ってきました。
ちょっと狩りに必死すぎてSS取り忘れてたんですが。。。
移動スクロールがわんさか出る仕様に変わってから
初めて傲慢行ったんですが
ホントに出ますね。
12人で行ったんですが、
きっちり人数分出て帰ってきました。
んで、一枚貰ってきました。
その時の映像がこちら。
なんですか、この集団は。
30Fまで上がったんですが
イフが普通に歩いてました。
しかも3匹1setで。
もうね。
6匹とか沸いたらありえないくらい減るんですよ。
HPが。
とりあえずスクが安くなってるんでまた行ってみたいと思いましたが、
大人数じゃないと上層階は無理だと思いましたw

んで、貰った31Fスクで久々に一人で行ってみました。
10分で帰還しました(´・ω・`)
実験程度な気持ちで行ったからいいんですが、
やはり痛いです。
リネ時間で昼間に行ったんですが
T-Uのかかる率がバラバラでした。
かかる時は連荘。
ダメな時も連荘。
MPをキープできるかどうかがキモになりそうです。
後は沸きすぎたらもうだめですw

後、新ペットについて。

猫とウサギを必死に育ててますが
魔法を撃つためかなり厄介です。
よく敵の攻撃が移ります。
何回死んだか分からないくらい死んでくれます。
まぁ、コツコツ育てていくしかないんでしょうね。

後、ずっと育ててたドベ。
かなり強くなってるみたいです。
前と同じ条件で狩りをしてみましたが、
殲滅速度が上がってる感じがします。
ただ、経験値もそれなりに流れてる気もします・・・

変身について。
サキュバスとミノタウルスはいいですね。
魔法モーションがなくてかなり便利。
こりゃ、50になってもこの変身使うんじゃねぇのか?ってくらいいいと思いましたw


5/25
やっぱり無能だね。N○Jは。
絶対に出来ないであろうと思われてた接続が出来ず。
何度も挑戦してやっとつないだと思ったらナローバンド並の遅さ。
なぜ、パッチファイルを用意しないんだろうと思うくらい。
多分、無能だから考えつかなったのかな?
ホント、会社としてどっかおかしいよね。

っと、辛口に攻めてみて、公式みたらダウンロードページ作ってるじゃん!!
なんだ、無能じゃないんだ。
っとページをクリックしてビックリ。
クライアントかよ。
パッチ分作れよ、無能が。
中見たら800MB↑になってるし。
落とし始めたらやっぱり遅いし。
さすが、無能なN○J
パッチ作るのもイヤかよ。

そんなわけでつながらないので叩いてみました。
んで、時間もだいぶ余ってるので、
今回のアップについて色々書いてみましょう。
まずは、コチラ
ペット・サモン・テイムモンスターの仕様変更について
まぁ、赤トラ対策にやってるんだろうと思う。
赤トラ対策をようやく始めたのか〜っと思った。
確かに、赤トラは減るだろうと。
しかし、これはなんだ。
・PCがペット等を倒す事に関するアライメントの変動がなくなりました。
これはアレか。
赤トラはなくなったけど、DKは全然OKょ!!ってことか。
なにを考えてアップしてるのかわけわからんな。
もっとも必要ないアップだと思う。
んでもって、最後の言葉がこれ。
リネージュワールドは危険が満ち溢れています。
開き直りですか?(;´д`)
まぁ、ツッコミどこ満載なアップをするものです。

次にコチラ
5月25日 アップデート及び仕様変更のお知らせ【追記】
まず、犬以外のペットの実装。
これは珍しく早めにきたなぁ〜っと思ったけど、
韓国テスト鯖では次のエピソードの実装がもうすぐ。

以下、想像の会話
N○J社員A:次のすぐ出来ないよ
N○J社員B:参ったなぁ。またプレイヤーに叩かれちゃうよ。
N○J社員C:そうだ!!今まで溜まってるアップデートで誤魔化しちゃおう。
N○J社員B:おお!!それいいよ。今まで貯めてきた甲斐があったなぁ
N○J社員A:古代POTとか全然やってなかったもんね。全部やれば気がつかないでしょ。
N○J社員全員:そうだね。それでいいや

まぁ、そんな会話が聞こえてきそうなくらい遅いアップだすね(´・ω・`)

そんな中、気になる実装。
◆その他の仕様変更
・各ペットの強さを調整しました。
まぁ、今までの犬の強さの調整でしょう。
今までドベが一番よかったと思うんですが、
多分、今回の調整でハスキーといい勝負か、負けるかになったんでしょうね。
俺の今までの苦労はなによ。。。

次にコチラ
◆変身リストの追加
これはちょっとうれしい。
まぁ、攻撃速度や魔法速度が速いのか遅いのかはわかりませんが。
多分、イベント時に比べたら遅くなってるんでしょうねぇ。

次は傲慢のアップ。
これは俺にはあまり影響がないので省略。
だって、俺、上がる金ないもん(´・ω・`)

次に魔法
・ウィザードクラスのバランシングの為に、攻撃魔法の威力の上方調整を行ないました。
これはうれしいんだが、どうせまた調整が入りそう。
もしくはほとんど威力が変わってないのか。
威力上方修正するのはいいが、MP自然回復量増やさなきゃ意味がないと思った。

次はアイテム。
まぁ、ダイス魔法やら今までのグラフィックの変更
ダイス魔法はギランあたりで商売になりそうですね。
でも、魔石消費するのを考えると貧乏性な俺にはどうでもいいかなw
後、アイテムのグラフィック変更。
これはいいと思うが、今まで使いまわしをしてきてたのが不思議。
同じ絵を使いまわすってはねぇ。
そんなにグラフィックデザイナーが能無しだったのか?
しかし、SOMとSOFのグラフィックは変えないのね。
SOF持ってないけど

次のコチラ。
その他、仕様変更
・数量を持つアイテムをゴミ箱から消す事ができるように変更しました
これはようやく来たかって感じです。
ってか、来るの遅すぎ。
後は特に興味なしw

次にコチラ。
クエスト
◆クエスト「ピアスの憂鬱」
ダブルクリックでランダムと書いてあるのでなにが出るのか知りたい。
これは何回かやって見たいが、無駄に行列とか出来てそう。
まぁ、空いてたらやってみる程度。

次のコチラ
その他のアップデートによる仕様変更
・HP/MPを増加させるアイテムを着用した場合、基本HP/MPに依存するように変更しました。
ついにきましたね。
増殖できなくなるんですが、私はあまり増殖してなかったので
影響がありません。
でも、MP自然回復量を増やすとか、MP回復POTでも作らないと
割に合わないって人が多そうですね。
後、戦争する人にとってはだいぶ厳しいらしいです、ハイ。
SOCやマナマントの回復量増やしてよ(つω`)

総合して考えて、やはり暴動阻止の為の大型アップデートにしか思えない。
今まで溜まってた分を吐き出してる感が否めない。
まぁ、よくココまで溜め込んだもんだ。
とりあえずつながったらwizの火力をチェックしてみたいと思ってます。
つながったらね・・・(つω`)


5/23
なんかアレね。
25日にでかいアップデートくるみたいで。
しかし、アレだ。
90MBものファイルをパッチ作らずオートアップデートのみというほどの暴挙に。
パッチ作るのも面倒なのか。
おそらく25日はつながらない人わんさかいるんだろうなぁ。
まぁ、それ以上にリネつなげるかどうかわかんないけどね(´・ω・`)

相変わらずDEしてます。
レア運のないのがだいぶ続いてます。
そろそろドカーンと黒字になるものが欲しいです。
DHBとか・・・(´・ω・`)

5/22
長期にわたり更新が止まってました。
まぁ、リアルで風邪を引いていたわけです。
後、色々バタバタしてましたし。
来週からもバタバタしてると思われますが。

最近はガッツリDEあげてます。
やっとBDBなんて武器も入手したので
一気に45までやってしまおうと
思ってるわけですが、
レベル上げって飽きますねぇ


サイレントケイブで微妙なものを一杯貰ってます。
んで、連発ですが、

中間過程は除いてしまってますが、
とりあえずlv36になりました。
後9なわけですが、長いですねぇ。

さて、昨日は夜、暇はwizがわんさか固まっていたので
変な企画を組んでやってみました。
その名も象牙の塔にwizだけで行ってみようのコーナー(そのまんま
こんな感じ。
二人の名前が出てなかったのが残念。
一人はラグと戦ってたようです。(きーす)
もう一人は、York。
まぁ、色んな意味で注目されてました。
まぁ、みんなドワーフでしたしねぇw
その後適当に狩ってましたが
まぁ、例の如くレアは出ないわけで。
まぁ、楽しんでやってたから十分ですがw
欠点としては、サモン出さないと何も出来ないことですw

そんなわけで、今週から更新がかなり遅くなりそうです。
まぁ、ネタがないっていうのが一番ぽいですがw

5/10
昨日はめっきり更新忘れてました。
まぁ、アレです。
ネタがないんですわw

今はこんな感じでやってるわけですが、
見えずらいですが、
DEです。
一応、試練フェチとしては45の試練までやってしまいたいので。
今、31になってます。
でも、そろそろしんどい感じが。

wizは相変わらずの場所で狩りをして、

です。
相変わらず貧乏なのはこのせいだとは分かってるんですが・・・(´・ω・`)

戻る